tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TEAM テニス脳 テニスって絶対中毒になると思う。ゲーム脳より恐いテニス脳。あなたも心当たりあるでしょ?目を瞑ると黄色いボールが飛び交っていませんか?(笑)

わらしべラケット新たな発見の巻

今日も素晴らしいテニス日和でしたね。
その日がいい日だったか、つまらない普通の日だったかはテニス出来たか出来なかったかで即決します。

最近私がブログを書き込もうとすると中2の息子が後ろから覗き込んでくるので
「私の背後を取るとは命知らずな奴め。」
と九の一に成り済ましたりして裏拳を入れるのも日課となってきました。

そのようなおちゃらけた前置きはさておいて、本日は午前中は私がテニスを始めるきっかけとなったY幼稚園のテニス部の練習に参加し、その後午後はその中で仲の良い一緒に女子連に登録している人々と別コートで女ダブのゲーム練習をしました。

午前中、一緒に練習していたN井さんという方がテニスラケットの購入を検討中という事で試打ラケを2本借りてきていました。
1本はシャラポワがO3ホワイトの前に使っていたシャークでもう1本は私のわらしべラケットと同じO3 XF BLUEでした。
小一時間近く経った頃すぐ近くにそのN井さんがいましたので何気なく持っている試打ラケットを見てみるとXF BLUEの方は私の奴とは違うガットを張ってあるのに気付きました。

むむむ!ちょっと試してみたい!

「お願いします!ちょっと替えっこしてください!」

という事で少しだけ交換して打たせてもらう事に・・・

一球目  「あれ?なんかスゴイ硬い?」
二球目  「いやいや、これ、私のより飛ばないなぁ」
三球目  「いや、振り切るとちゃんといいとこ行くし」
四球目  「ん! 今のドライブむっちゃかかった!」
五球目  「気のせい?」
六球目  「違う違う!うわ!私このストリングスの方が好き!」
七球目  「当たりが気持ちいいし音もいい!」
八球目  「弾道がいつもより低いような気がする」
九球目  「うわ!今のストリングスすっごい損してるやん」
十球目  「給料もらったらやっぱり張り替えやな・・・」

今朝がたUntiqueさんのブログでストリング張り替え宣言をしたばかりのタイムリーな日に違うストリングスの同じラケットに遭遇して運命を感じました。

N井さんが某SPORTS DE●Oで借りてきた試打ラケットに張ってあったストリングスは

プリンス プレミアム ソフトフレックス16

と書いてありました。

何の事は無い、メーカー推奨のガットを張ってあっただけだったのね。

とにかくプリンス様のおっしゃる通りのお勧めストリングスに今月中に張り替える事、決定!!

実行後にまたレポートします。
道具 | 投稿者 ミッシェル 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
九の一ですか(笑)。くやしいかな、PCの前でちょっと吹き出してしまいました。コーヒー飲んでなくてよかったです。

O3は、グロメットレスのため、ストリングスの性能がモロに出るという話をネットでよく聞きます(XFシリーズはグロメットがある程度つけられて若干改善されているようです)。そういう意味では、メーカー推奨はハズレがないかもしれません(あとはテンションだけですね)。

P.S.
「替えっこしてください!」にもちょっと笑ってしまいました。替えっこ……。いいですねぇ~。
投稿者 ふぇでら 2006/05/25 22:10
男の子が生まれると大抵の父親や母親は忍者になったり怪人になったりするものです。
我が家も世間並みということですねぇ。
TOUR HARRIER DB OSの時も色々張り替えてみると感じが少しづつ変わりましたが、O3程全く違うラケットみたいに感じる程の変化はありませんでした。

「替えっこ」って言いませんか?
我が家では標準語扱いですのでそのような所を突かれると
「東京へ転校して来て必死に標準語を喋っているつもりなのに方言を笑われて何故だか分からないけど仕方なく一緒に笑ってしまった香川県出身の子」になってしまった気分です(笑)
投稿者 テニス脳 2006/05/25 22:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
±×Éç¤ÏÖéóÉ…
gucci Ø” 08/07 03:19
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 11:57
必死こいてアフィリや…
スンズ 12/19 17:23
naokiさんもte…
なんだみゃ~ 10/28 16:44
naokiさん、そう…
tetu 10/17 13:37
最近のトラックバック
スレンダートーン フ…
09/03 18:04
スレンダートーンフィ…
09/03 18:03
スレンダートーンで下…
08/23 11:43
勝ってしまいました!
06/19 02:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。