tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TEAM テニス脳 テニスって絶対中毒になると思う。ゲーム脳より恐いテニス脳。あなたも心当たりあるでしょ?目を瞑ると黄色いボールが飛び交っていませんか?(笑)

「良い手袋」の反対は「ろくぶていよ」(6ぶっていーよ)

今日はちょっぴり気が向いたので、一人前のレディらしく夏の日焼け防止グッズの購入を決意しました。

といっても、長袖ウエアはすでに数点持っているし、先月アディダスのフォーモーションのウエアを上下(ゲームシャツとスコート)併せて購入したばかりですので今度は皆が使っているグローブ(指付きのやつ)というモノに今年こそ再挑戦しようかと思いました。

今までグローブは使っていたのですが指のないものばかりで、指のあるモノは使った事がありませんでした。(だって暑いし~)

話は逸れますが、指のない手袋は非常に便利で、仕事柄大変重宝しております。
それというのも花屋っていうのは冬の間暖房を入れないため(花が傷むから)非常に寒くタイピングしようとしても指がかじかんでキーボードが打てないとか、指がかじかんで字が上手くかけない(元々上手くないのは重々承知ですっ)という非常にサバイバルな環境で座りっぱなしで働くわけです。
お陰様で花屋で働き始めて風邪を引いたことがないというのは正にこの環境が私の肉体を鍛え上げてくれたという事なのでしょうが、指が動かなくては仕事の効率が非常に悪いのです。

そこで登場するのが、テニス用の指のないグローブなのでした。これを使って事務仕事をすると邪魔にならない程度に保温してくれるため非常に能率が上がります。

しかし同じ職場のTさん(男)は私のこのグローブ姿を見て

「殺し屋みたいで格好いいっすねー。」

とかいって笑いました。
そうですか?そんなに格好良いですか?うちの息子達もこのグローブは格好良いって羨ましがりますが、男の子ってかわいいですねぇ(笑)・・・・・・・違う?w

余談が過ぎましたがとにかく、本日のお買い物はこれ!

ヨネックステニスグローブ2  です。

グローブは掌のあるタイプの物はグリップチェンジの際に滑りが悪くなって支障があるので、必ず掌のないタイプの物しか使えません。

そして、ついでのお買い上げ商品はこれ!

ディアドラプラクティスパンツ  です。

「いや!これなんでこんなに安いのん?このチャンス逃したら損するような気がするやん!うわ、でもMサイズしかないし~(>_<)合わんかったらどないしょー。・・・・でもこれから夏で、夏やせする予定にしといて痩せればいいや~ヽ(`◇´)/」

とい事でご購入  ポチッと・・・・・なw

ついでのついでに、365店長ブログで発見したアロハなグリップテープも買いました。

そうです。実は私は珍しい物好きな衝動買い女だったのです。

旦那には生活費を湯水のようにテニスに注ぎ込む嫁として警戒警報発令中ではありますが、

「あなたの大事な奥さんが日焼けで手だけ真っ黒では格好悪いでしょ?女にとって日焼け防止グッズは化粧品に次いで必要経費だよね~。」
と強引に購入決定。
後ろで

「もう既に真っ黒のくせに。むしろこれ以上どうやったら黒くなるのか挑戦して欲しいくらいや。」

とかいう旦那のぼやきは聞こえなかった事にして

今日もまたテニスの事しか考えられない私は、練習のない日は元気が有り余ってついついお買い物の道に走ってしまったのでした~。

ちゃんちゃん!
日記 | 投稿者 ミッシェル 23:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<  2006年 6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
±×Éç¤ÏÖéóÉ…
gucci Ø” 08/07 03:19
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 11:57
必死こいてアフィリや…
スンズ 12/19 17:23
naokiさんもte…
なんだみゃ~ 10/28 16:44
naokiさん、そう…
tetu 10/17 13:37
最近のトラックバック
スレンダートーン フ…
09/03 18:04
スレンダートーンフィ…
09/03 18:03
スレンダートーンで下…
08/23 11:43
勝ってしまいました!
06/19 02:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。