tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TEAM テニス脳 テニスって絶対中毒になると思う。ゲーム脳より恐いテニス脳。あなたも心当たりあるでしょ?目を瞑ると黄色いボールが飛び交っていませんか?(笑)

人でなし、もとい猫でなし発見!!通報してもムダ?

今日は練習はなし。

帰宅時間が遅かった上に旦那様がソフトボールの試合に出かけるので早々に夕飯を作らなければいけなかったため、お庭ボレーも無し。

普通のパート主婦のような振りで真面目に家事をしてしまったため、ストレスメーター1目盛りアップです。

ちなみに4以上になると夜中に毛抜きで旦那様の髪の毛をこっそり抜きます。(嘘です。そんなことしたら離婚されますw)

こんばんわ、黄色いニューボールのケバケバした手触りが愛しいテニス脳です。



さて、本日は な・な・な・なんとっ!

猫を捨てた犯人が風の噂で(っていうかお姑さんが聞いてきたそうですが)発見されましたっ!

犯人は(大袈裟?)同じ自治会の中のピアノの先生のお宅のお母さんだったそうです。

末娘が幼稚園の時お世話になっていたのでよく知っているのですが、そのピアノの先生のお宅では小型犬を2匹飼っていらっしゃいます。それなのにどこかの猫がお庭で子猫を産んでしまったんだそうです。

困った先生のお母さんは猫を連れて交番に相談に行ったそうです。
(なんで交番なのか理解に苦しみますが・・・)
その交番で「庭に猫が住み着いて困っています。どうしたらいいでしょうか?」と聞いたところ、
なんと非常識なことに「そんなもの持ってこられても困る。箱にでも入れてそのへんの山にでも捨ててきたら?」と交番の巡査に言われたのでうちのすぐ裏の山に捨てたそうです。
(山っつったって坂道3メートル登ったくらいで全然山中じゃないです。うちの裏門から5メートル位のところですが・・・)

言う方も言う方ですが、捨てる方も捨てる方です。

そんな同じ自治会の家のすぐ裏に捨てて余所の迷惑になると思わなかったのでしょうか?

警察もそんな無責任な対応で情けないと思わないのでしょうか?

まぁ、そこで保健所連れてけと言われてなかったからこそ、子猫たちは命拾いしたのでしょうが、もうちょっと小さい命に思いやりを持てるお巡りさんがいなのでしょうか?

グチグチ言うのは好きでないのですが、この機会についでに言っちゃいます。

先日うちの自治会の会長がその同じ交番のすぐ目と鼻の先の公団の道路に車が沢山駐車されていて、本当は2台がすれ違える広さなのに片方にズラッと止めてある車で1台しか通れなくなってるので大変不便な事と、その公団のなかに公園がある上に、道を挟んだ反対側には地区の児童公園があるためそこを行き来する子供達が止めてある車の陰から飛び出してくるので大変危険であることを説明した上で、青空駐車を何とかして欲しいと陳情しにいったそうです。

返ってきた警察の返事は
「青空駐車をしているのはここの公団だけではなくてすぐ近くの県営住宅や市営住宅でも多発しています。ここだけ取り締まると他は大丈夫なのに何でここだけ取り締まるんだという話になるし、全部の団地を青空駐車で取り締まるわけにはいかないので、結論を言うとここだけの取り締まりはできませんね。」ということだったそうです。

どう思いますか?

実際私もその道路は良く通りますし、大変危険なので子供達にもくれぐれも車の陰から飛び出さないようにと言って聞かせてはありますが、自分でも数回はヒヤッとするような飛び出しに出会ったことがあります。

猫の件といい、この青空駐車の件といい文句を言いたくて新聞にでも投書してやろうかしらと思案中です。

このブログをごらんになられてる方の中で警察にお勤めの方がいましたら納得いく説明をして頂きたいものだと思います。

いつになく真面目な話でプンプンしてしまいました。

それもこれも、本日ボールを一度も打ってないから・・・・・じゃないよねぇ(笑)
日記 | 投稿者 ミッシェル 22:07 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
 テニスにあれほどかけた生活をしつつ、社会の状況もちゃんと考える、さすがテニス脳さんです。
 私も、子供のころ500円拾ったので、交番にもっていくとおまわりさんに”もらっておきなさい”といわれた、経験があります。めんどうな手続きがいやなんでしょうかね。あっ、でもその500円私、もらちゃったかもしれません。
 それではまた~。
投稿者 ひろちゃん 2006/06/06 09:50
いやいや、それではまるで私はテニス以外のことは全く興味が無いような印象なのでしょうか(笑)

私はカミングアウトすると30年くらい昔、財布を拾って中身を見たら2万円入っていて一緒にいた友人と山分けしたことがあります。

もう二度としません、ごめんなさい。反省しています。
投稿者 テニス脳 2006/06/06 23:01
こんばんは、テニス脳さん。
そうかあ、団地などで見られるあの当たり前のように停められた車たちは、警察の許可のお墨付きをもらってたんですね。

知り合いの駐車監視員に頼んで、出張してもらいましょうか?
(いえいえ、私の知り合いにはそんな度胸のある人いません。ごめんなさい。でも、警視庁のHPを見ると18年度駐車監視員資格者講習はあと2回あって、7月の講習1000名は先着申し込み受付がでに終了したそうです。すごい。)

それにしても、せっかく民間利用して駐車監視員を活用するなら、テニス脳さんのおっしゃる公団や団地に、次から次へと抜き打ち一斉配備させて、ローラー作戦で取り締まればいいと思うんですがね。

あ、でも、それも警察が決めることか…。どうしようもないですね。
投稿者 tetu 2006/06/07 00:47
 テニス脳さん、そ、そんなつもりで書いたのでは…傷ついてたらメンゴです。わかっております。テニス以外にも我々には、いろ~んな考えねばならぬことがあるってことは。
 これにこりず、よろしくおねがいしま~す。
 
投稿者 ひろちゃん 2006/06/07 09:40
tetu様、コメントありがとうございます。
前記の自治会長の話は駐車監視員が採用される前の事でしたので、今だったらその辺で駐車監視員を見つけたら
「あそこ違法駐車していますよ」って告げ口したらもしかしたら取り締まってくれるのでしょうか。あの監視員が取り締まる場所を決めるのも警察側だそうですから同じ答えが返ってきそうな気もしますが・・・。どうなんでしょうねぇ。
投稿者 テニス脳 2006/06/07 21:36
ひろちゃん、私はテニスで失敗する以外では傷つかない鉄より固いダイヤモンドの心臓の持ち主でございます。
たまにはテニス以外の事も考える振りをしていなければ変人扱いされても困るので日々努力しております。

皆様も「テニス以外のことを考える振り」、毎日お疲れ様でございます。
投稿者 テニス脳 2006/06/07 21:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
±×Éç¤ÏÖéóÉ…
gucci Ø” 08/07 03:19
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 11:57
必死こいてアフィリや…
スンズ 12/19 17:23
naokiさんもte…
なんだみゃ~ 10/28 16:44
naokiさん、そう…
tetu 10/17 13:37
最近のトラックバック
スレンダートーン フ…
09/03 18:04
スレンダートーンフィ…
09/03 18:03
スレンダートーンで下…
08/23 11:43
勝ってしまいました!
06/19 02:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。